
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いんふぃにってぃ~

2014.06.25 19:15|PSO2
皆さん、こん○○は

PSO2、公式サイトもオープンしたりと、徐々に復旧しつつありますね

運営さん。頑張ってくださいっ。サービスが再開されるまで、私はずっと待ちますのでっ


さて、前回の記事で「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」をはじめたことをご紹介しました

   PSPo2i.jpg

実際にプレイしてみたら・・・やりこみ要素がたくさんありすぎて、すっごくびっくりしました

旧作でも、まだまだ十分やってける気がします

初期設定はPSO2と同じで、種族:ヒューマン、クラス:ブレイバーを選択

20140625111805.jpg

エクステンドポイントさえいっぱいあれば、クラスを問わず、いろんな武器が持てるのは嬉しかったです

武器カテゴリーがいっぱいあって悩みましたが、私は「ツインセイバー」と「ツインクロー」を選びました

EPISODE3で実装される予定の新クラス「バウンサー」を意識して、「ツインセイバー」を主力に頑張っています

攻略サイトを閲覧してみると、和風っぽい武器や可愛い武器が高ランククエストでレアドロップするみたいなのですが・・・

かなりレアドロしにくい、装備可能レベル条件が160だったので、おそらくそれらの武器をレアドロ・装備するには、

1年近く、もしくはそれ以上かかるのでは・・・なんて思います

真打オロチアギト ヒャッカリョウラン ブラッディマリー
サンゲヤシャ アメノムラクモ

の武器は、私が気になった和風っぽい武器と、見た目が可愛い武器です

EPISODE3で実装される予定の新武器カテゴリー「デュアルブレード」で実装してほしいです・・・


今回の記事はここまで。PSO2のサービスが再開するまで、PSPo2iをまったりエンジョイしたいと思います

20140621223704.jpg



PSO2サービス停止中 ~とあるアークスの休日~

2014.06.21 21:33|PSO2
皆さん、こん○○は

PSO2・・・大変な状況になってしまいましたね・・・

詳しくはこちらから

機械おんちの私にはよくわかりませんでしたが・・・運営さん、頑張ってください。

運営さんを信じて、サービスが一日でも早く再開するよう祈っています。


皆さんはPSO2がサービス停止になった今、何をして時間を過ごしていますか

私はまず、フレンドさんとのやりとりを行えるサービスとして、Twitterの登録・設定をしました

まさかの事態・・・いつもお世話になっているフレンドの皆さんにお会いできないなんて(;ω;)

Twitterでフレンドさんに会えた時は、もう号泣ものでしたすっごく不安だったんです。

あくまで、サービスが復旧するまでの繋ぎとしてですが、もしよければフォローしてくださいね


さて、PSO2のサービス停止がいつまで続くかわからないので、それまで別のゲームをはじめてみることにしました

まずは、スマホアプリで無料でプレイできる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」です

スクフェス

リズムよくタッチするリズムゲームなのですが・・・下手なりに楽しめていますっ

ラブライブ!はアニメも毎週見てて、カラオケでも収録曲を歌うくらい大好きです

ID:368869846 ですフレンド申請お気軽にどうぞっ。


続いて、PSPで発売されたゲーム「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」です

     PSPo2i.jpg

本日のお買いもの中に発見して、中古でワンコイン購入できました

PSO2でフレンドさんからお話を聞いて、前々から興味があったので買っちゃいましたっ

中古だったので、インターネットマルチプレイができないのが残念でしたが、PSO2ができない今、ファンタシースターシリーズ旧作・・・楽しんでみようと思います

今回の記事はここまでです。皆さん、良い休日をっ



新クラス「バウンサー」!!

2014.06.18 15:30|PSO2

皆さん、こん○○は

6/15(日)、「アークス感謝祭2014」in東京をニコニコ生放送で視聴しました

まず、大会に出場した皆様、お疲れ様でした

出場者の操作技術を私自身に取り入れることができれば・・・

と、思って見ていたのですが、早すぎてよくわからなかったですほにゃ~


続いて、私が気になったアップデート情報について書きたいと思います

放送の終盤で発表された8月下旬アップデート情報・・・新クラスが追加されるみたいですっ

EP3.jpg

昨年も、種族デューマン、クラス「ブレイバー」、惑星ウォパル海岸エリアが追加されて、にゃーにゃー言ってました

新武器「デュアルブレード」と「ジェットブーツ」を扱う新クラス「バウンサー」

bounser.jpg

FiとTeを育成中の私にとって、神アプデの匂いがぷんぷんしますっ

それに、惑星はるこたんの和風エリア・・・言うことなしですっ

他にも、6月、7月のアプデについていろいろな情報があったのですが・・・忘れちゃいました(テヘペロ

新クラス「バウンサー」の情報、強力でした・・・


今回の記事はここまでです閲覧ありがとうございました

最後に少しだけ、バウンサーについて私なりに考察したので、気になる方はの追記からお願いします

続きを読む >>

☆思い出のクラス☆

2014.06.09 16:58|PSO2
皆さん、こん○○は

最近、PSO2に関する動画、生放送をニコニコで楽しんでいます

私はゲームをプレイするのも、観るのも大好きです

観てると、生放送してみたくなりますっ


さて、皆さんは月・木・金に、ニコニコでPSO2の公式生放送している「アークス候補生」をご存じでしょうか?

三人の女性声優さんが、初見でPSO2を実況プレイする企画ですね

アークス候補生


私が生主になりたいと思うきっかけをくれた、生放送です

私にも、PSO2を何も考えることなく、ひたすらレベル上げや、フレンド作りに取り組んでいた時期がありました。

皆さんにもあると思いますそこで・・・


私がPSO2をはじめて間もない頃、無邪気に遊んでいた頃を再現してみることにしました

好きな武器だけを使えるクラスの組み合わせ、当時は、テクター/ファイターの組み合わせが大好きでした

打撃と法撃、両方で戦えるウォンド、全クラス装備可能で和風のツインダガー「錦」を主力に、PSO2をエンジョイしてました


あの頃から約1年と半年・・・。プレイヤースキルも上達した今、思い出いっぱいのテクター/ファイターで頑張ってみることにっ

主力に選んだ武器は、以下の通りです

シロクロー マリーネイルス ナールクレセント

ウォンドはどうしようか悩んでいます・・・w

テクター/ファイターは、サブキャラ「みさっちん」で頑張るつもりです

応援よろしくお願いしますっ

PSO2 私のプレイ状況

2014.06.04 18:08|PSO2
ブログ再開後、はじめての記事になります

PSVita版PSO2が配信開始された時に私もPSO2をはじめたので、約1年と3カ月くらいでしょうか

この場を通じて少し振り返ってみたいと思います

プレイ実績

上記の画像は、私のこれまでのPSO2のプレイ実績(2014.6/4)です

個人的にはPSO2、やりこんでると思います・・・w




次に、私のプレイスタイルについて書きたいと思います

皆さんはどんなクラス、武器が好きですか

私は近接職が大好きです武器は、日本刀のような武器、和風の武器を使ってることが多いです

使用キャラは2キャラで、メインキャラ:美咲、サブキャラ:みさっちん。でプレイしています



まず、メインキャラ:美咲について紹介したいと思います

美咲のクラスはHu/Brで、サムライを意識して育成しました使用している主力武器は、

紅葉姫 サンゲ

太刀と抜剣の二刀流ですちなみに、愛刀は紅葉姫です

wikiやフレンドの皆さんの意見を参考に、育成・強化。メインキャラは個人的にはガチです



サブキャラ:みさっちんは、PSO2エンジョイ勢として、自由に育成しています

射撃職だったり、法撃職だったり・・・メイン:美咲ではできない戦闘ができることが強みだと思っています

ガルド・ミラ

コスチュームやアクセサリーといったオシャレ要素も、みさっちんにつぎ込んでいます



まだまだ書き足りない感じですが、とりあえず今回の記事はここまでっ

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたっ

| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みさっちん(美咲)

Author:みさっちん(美咲)

最新記事

カテゴリ

Twitter

 

リンク

ねこカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
